世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

7月より放送スタートって書いてあるけど


http://www.ntv.co.jp/basara_je/index.html


戦国BASARA3 Judge End」
公式サイトにひとことだけ。
何日からやるのか、どの枠でやるのか?
見逃し放送ってことは動画配信するのか、とか。


あと、一ヶ月半もないと思うのですが、それでいいの?

http://mantan-web.jp/2014/05/22/20140522dog00m200071000c.html


戦国BASARA : 新作アニメは7月から 声優陣が意気込み
2014年05月22日


 シリーズ累計330万本以上の大ヒットアクションゲーム「戦国BASARA」の新作アニメ「戦国BASARA Judge End」(日本テレビ)が7月から放送されることが22日、明らかになった。東京都内のスタジオで開かれた会見には、伊達政宗役の中井和哉さんら声優陣が登場。中井さんは「2話まで収録しましたが、様子見や助走なしで(展開が)いきなりトップスピードに入っています」と出来栄えを語った。


 会見で真田幸村役の保志総一朗さんは「ゲームは新しい個性的なキャラクターが出てきていますが、今回のアニメでは、幸村がどーんと作品の柱になっていてうれしい」とコメント。徳川家康役の大川透さんは「緊張感はあるけど、毎回楽しみです」と話した。石田三成役の関智一さんは「テンポはこれまでの作品よりもいい感じ。毎週少年マンガのように“引き”のある展開なので、いつも次回が楽しみな作りになっています」と出来上がりに自信を見せた。


 「戦国BASARA」は、プレーヤーが戦国武将となって、敵の軍勢を相手に戦うカプコンの人気アクションゲーム。アニメや実写ドラマなどこれまでさまざまなメディアで展開されており、今回の「Judge End」は、2010年に発売された「戦国BASARA3」がベースになっている。アニメ制作は、テレコム・アニメーションフィルムが担当。旧アニメ版にもかかわった千葉道徳さんがキャラクターデザインを務める。


 ◇スタッフ、キャストは以下の通り(敬称略)


 <スタッフ>原作:CAPCOM戦国BASARA3」▽原作監修:小林裕幸CAPCOM)、山本真(CAPCOM)▽監督:佐野隆史▽シリーズ構成:高橋ナツコ▽キャラクターデザイン:千葉道徳総作画監督:徳田夢之介、小林利充▽美術監督:陳場大輔▽色彩設計:大塚眞純▽音響監督:岩浪美和▽制作会社:テレコム・アニメーションフィルム


 <キャスト>伊達政宗中井和哉真田幸村保志総一朗徳川家康大川透石田三成関智一


「いきなりトップスピード」が悪い意味じゃないといいんだが。
むしろ関智一のコメントが一番まともな気が。
幸村は、アニバサ弐で貧乏くじをひいているので、保志総一朗のコメントもまともですが。


やっぱり、不安しか、わいてこない……。



http://www.famitsu.com/news/201405/23053715.html ファミ通の声優レポはこちら。
6月10日に新情報が出るとかでないとか。


4の追加ディスク?