世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

本格的な梅雨に入りましたので、レインポンチョを新調しました。



このシリーズの「スターパープル」を買いました。



丈がけっこうあって、自転車にも乗れますし、鞄をしょったまま着られるのがよいと思いまして。
顔の上にヒサシ的なものがあったらベストなのですが、あとはまあまあかなー。


なんでこんな地味目な柄にしたか?
それはもちろん、すみれ色の星だからですよ。
(BASARA4知らない人にはまったくわからないネタ)



DEPAPEPEのイベントで買ったポンチョとかラルクのライブでもらったポンチョとかあるわけですが、前者はやたらに着る物でなし、後者は短すぎで。
上下でちゃんと着込めるカッパも、靴カバーも持ってはいるのですが、職場に着ていくのにこれが一番簡単そうで。
反対に、吊して置く場所がないところへ持って行くとなると、かさばるので考え物です。一応、畳んで袋にしまえますが、濡れたものをぴったり畳むのは難しいですから……。


吸水する傘ケースも持ってはいるんで、使い分けたいと思っています。