世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

七夕に降る雨を、催涙雨、というのだ。


っていうマンガがありましたね(年齢がバレるな)。


6日、午後から由比ヶ浜に行く予定なんですが、現在の天気予報では、土曜日は降るけれど、日曜日は天気がよくなる、そうなんです。


ほんとか。


信じていいのか。


いや、DEPAPEPEが出る前後だけ、鎌倉に雨が降ると思う。
暑さ対策+雨対策をしなきゃいけないと思う。


日程的に地元の七夕祭りと重なっていたりして、体力的、時間的にいろいろシンドイので、雨は勘弁、と思ったりするのですが、とりあえず首を冷やす物と、レインポンチョは鞄にいれておきます。
逗子とはまた違う感じでしょうし、駅からもけっこう歩かされるみたいなんで、ほんと、早めに寝たいんです。


これがあるけどね。

http://www.animate.tv/news/details.php?id=1404456719


戦国BASARA Judge End』第1話「決別」より先行場面カット到着



 2014年7月5日(土)深夜より、日本テレビほかにおいて放送がスタートするテレビアニメ『戦国BASARA Judge Endセンゴクバサラ ジャッジ エンド)』。本作は、ゲームのほか、テレビアニメや劇場アニメ、舞台など、様々な展開が行われているカプコンの大人気アクションゲームシリーズ『戦国BASARA』を原作とするテレビアニメだ。


テレビアニメシリーズの最新作となる『戦国BASARA Judge End』では、ゲーム『戦国BASARA3』を基に、関ヶ原を舞台とした壮大な戦国時代での物語が描かれる。


 そんな本作の第1話「決別」より先行場面カットが到着したので、あらすじと合わせて紹介しよう。


大谷さんが、いませんね……まあ、活躍は秀吉・半兵衛組の撤退後だと思いますが。
一応、みてから寝ようと思います。


OPの切り貼りだと思いますが、写真、こちらにも



http://mantan-web.jp/2014/07/04/20140704dog00m200020000c.html


おめめキラキラ☆大谷さん。
http://mantan-web.jp/gallery/2014/07/04/20140704dog00m200020000c/008.html