世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

腕がけいれんしたりするので


明らかに疲労なんですが、朝、職場に行くとフラフラするので、貧血対策も本気で考えた方がいいんじゃないかと思うように……。


http://www.hakuraidou.com/info/hinketsu.htm

⇒歯切れのよい音の出る食べ物を好む傾向が出てくる


氷を好んでボリボリ食べている人は貧血の可能性が高い。他には、種などポリポリ音の出るものを食べる。
症状が悪化すると(=異食症)、歯ごたえを求めて鉄の鍋をかじることもある。
貧血の人の中には絵の具・工作用のり等を好んで食べる人もいる。
貧血の人の中にはガソリン臭を好む人がおり、外国では一トンのガソリンを飲んだ重度の貧血患者の報告もある。


そんなにガソリン飲んだら死ぬだろって思うんですが、私もじゃっかんガソリン臭は好きだったりします(車酔いするし排ガス臭は大嫌いですが)。
あと、氷ボリボリって、なんかやっちゃいけないらしいですけど、私、時々やります。


いや、ほんと、何日たっても回復しないようだったら病院行かなきゃだめかもだ。