世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

自宅では家具調コタツにパソコンを乗せているので


マットレスに座って、膝の上に何かのせて、肘の台にしています。
腱鞘炎が悪化してしまうので、アームレスト的な何かが必要なのです。


パソコン自体の放熱の方は、先日買った「すのこたん。」と、ミニ扇風機でなんとかしていますが(なっているはず)、自分自身の痛みの方はね……。


仕事との因果関係がハッキリしていれば労災認定されたりもするのでしょうが、そこまで悪化させないことが大事なのでありまして。


こういう枕だと腰が楽だよ〜とか、こういう風にすると腕が楽だよ〜とかいう記事とか写真があると、つい見にいってしまったりとかして。


適度に集中して、適度に休息をとることが一番大事なのにね。


ちなみに、20日に左手に軽い火傷をしまして……「こんな時期になにやってんだ自分!!」としか、もう、いいようが……。


が、がんばります。