世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

入力作業に去年よりずっと時間がかかっている


理由その1:腱鞘炎(しかしこれはここ一年半ぐらいずっと)


理由その2:パソコンを買い換えたので前とキータッチが違う(正直、安物なので打鍵のリアクションは今ひとつで、未だにキーボードカバーをつけて滑り止めにしている)


理由その3:ウィンドウズ8移行とEpub対策のために新規購入した一太郎の頭が、よろしくない。


理由その4:思ったほど過去のデータが残ってなかった。


……ぜんぶ死亡フラグ……。


正直なところ、ワードがすでに修正しているバグを、一年以上放置してるのはどうなんですか、ジャストシステムさんよ、といいたい。
変換も、昔の一太郎よりずっと頭が悪い感じで。
親の代から25年もATOKに頼りきってきた私は、いったいどうすれば……。


文句いってても終わらないんで、地道に作業するしかないんですが。
校正機能も、そんなに優秀でもないんだよな。


「あやしい会社から名簿買ってすみません」メールより前に、やることあるでしょう。
元官公庁御用達の意地を見せて下さいよ、とちょっといいたい。
ジャストシステムさんに倒産されたら、困るんです。
縦書きは、ルビふりは、一太郎に限りますんで。


作業に戻ります……。