世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

最後の晩餐?


先日ぐるなびにも取り上げられた、グルメ(?)ブロガー・正衛門さんの記事から。

http://www.masaemon.jp/entry/2014/08/06/tokyo-lastsupper-2014

東京、最後の晩餐 35選


前述の記事では「一条流がんこラーメン総本家の悪魔ラーメン」をセレクトしてみたワケですが、これまでの振り返りを兼ねまして、今回は己【おれ】で紹介した飲食店の中から“最後の晩餐”にふさわしそうな食べ物とやらを独断と偏見でピックアップしてみました、ってそれはそれで縁起でもないですね


ここの記事は時々読んでいるのですが、どうしても、自分が行けるところと自分が食べてみたいところに興味をひかれるわけで、新宿の「アカシア」と西荻窪の「はつね」を試してみたいな、などと思います。時間制限が厳しめですけれども。


いってみて「こんなものかな」だったりすることもあるんで、こういう記事は話半分で読むわけですが、中野の「ようすけ」みたいにアタリもあるのでね……「ようすけ」美味しいんですけど、最近行けてない……。