世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

虫除け効果が本当にあるなら、野音にもつけていきたいです


試しに、安いバンド式のを買ったので、手首につけてみようかと思います。
が、いま、肌がかぶれやすくなっているので、足首の方がいいのかな。それとも自分の側に置いておいた方が?


匂いは確かに、レモンに近い感じですね。


これで、カンフルでは撃退しきれない、蚊と蟻に効果があれば……!


そろそろ熱中症対策も考えないといけませんね。
暑さに身体を慣らしておこう、とよくいわれますが、職場で冷房が故障したので、はからずも暑さに慣れつつあります。
しかし、毎年8月に故障する冷房って問題がありすぎる気がするんですが……どうにかならないのか……。