世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

いよいよ夏コミが近づいて参りました


熱中症対策がまとめられていますね。

http://ch.nicovideo.jp/KGN_works/blomaga/ar597962


事前の対処


1)持病の管理はしっかりしておく
2)しっかり休息を取っておく
3)ちゃんと食事をする
4)深酒はしない(成人)
5)脱水症には対処しておく
6)具合が悪かったらしっかり治しておく
7)熱に馴れておく
→ただし、ここで熱中症になったら本末転倒ですから注意しながらやってください


当日の対策


1)直射日光を避ける
2)涼しい服を着用する
3)適宜冷却する
4)撤退する勇気を持つ


(以上抜粋)


保冷兼用の凍らせたペットボトルは持って行く予定ですが2L持って行くのは正直無理なんで、半分は現地調達しようと思います。


ところで、まだカタログのMRをチマチマ読んでいる段階なんですが、ところどころツッコミどころがありますね。
ひとつだけ、太字で書いておきます。


ゆうパックは、コンビニで出せますよ!(ローソン)。


楽オクゆうパックがありますからね。あと、集荷は早めに電話しましょう。当日便に乗る時間が何時かは事前に調べておきましょう。搬入締め切りに間に合わなくて困るのは自分ですよー!


ところで、お取り置きの期限は13日までとさせていただきます。
すでにご注文ぶんで完売してしまった本もあります、ご了承ください。


https://ssl.form-mailer.jp/fms/5decd7fd1532