世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

待ち時間ゼロコミケ


朝のりんかい線から、「あれ?」っと思っていたのです。
「もうすぐ展示場なのに、押しつぶされない」
もちろん、りんかい線で潰されることはあんまりないんです(コミケ紳士がかばってくださるからです)
しかし、なんというか、そこまで混雑していない。


国際展示場の駅まで、すんなり到着できたわけですが、駅前のコンビニは大変混雑しています。
朝食(軽食)用のおにぎりを買おうと思ったわけですが、そこをスルーして、会場内に入りました。
会場内のコンビニはガラガラで、ほぼ待ち時間なしで買えました。


創作メインのホールは、普段からあまり午前中は人がいないんですが、「艦隊これくしょん」で混雑しているはずの東ホールで買い物をすませた後、西にある自分のスペースに戻るまで、10分しかかからなかった。


そ、そんなばかな。


ちなみに、搬出時も、ほとんど待ち時間なしで出せました。


なんでしょう、これは。
お盆ですが、平日だからですか……?


こんな状況で、足を運んで下さった皆様、お買い上げの皆さま、誠にありがとうございました。
既刊の何種類かは完売いたしました。


今後ともよろしくお願い致します。
冬コミも申し込む予定です。


☆、ありがとうございました♪