世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

その名も「Twitter IDcard generator」

narihara2014-08-20


http://r-m-t.jp/twicard/


TwiCard - twitter IDカードジェネレータ


同人イベントとかにこれ持ってこうぜ!とゆー企画
○名刺じゃなくて「名札」みたいな感じ
○アイコン画像が大きいのでフォロワーを発見しやすい&されやすい
○便利なQRコード付き、だが実際に使う事は滅多にない


使い方


【1】←の入力エリアにID入れるとカードみたいのが生成される


【2】紙(出来れば厚めの上質紙、なければ普通紙)に印刷して切る


【3】首から下げるとかポケットに付けるとかなんかそんな感じで装備してイベントに行く ※コミケに首かけで行くとスタッフと勘違いされる恐れがあるので注意!


【4】フォロワーがいた時とかに色々と便利



!!! 注意 !!!

○印刷はWIN環境、IEかFFの100%ですることを強く推奨します
○他のOS、ブラウザはチェックしてません
○アイコンが可愛すぎてもちゅーをするとインクがにじむ可能性があるので控えましょう


こういうの、好きなんですが、自分のアイコンがわかりやすいか綺麗なものでないと、あんまり意味がないのでは……。
Twitter、アイコンジェネレーターでそれっぽいのをつくっていまして、わりと本人とわかってもらいやすいみたいなんですけど、もうちょっとなんとかしたい時もあったりして。


あとは自分の写真を適当に加工する、とか……?(いやそれ難しいから。某所で加工してみたのが、右上に一つありますけど……)