世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ANNA SUIって若い人向けのブランドなので


じゃっかんドキドキしつつ買いましたよ。
(上から下までユニクロの、ヨレヨレのおばさんが店内に侵入してもいいものか的な何か)


流れ星リップ、先月発売の商品なので、もうないんじゃないかしらと思いながら探していると、店内のお姉さんが「こちらです」と案内してくれて。
ローズレッドは完売してましたが、レッドがあったのでそちらを購入。それも最後の1本でした。買えてよかった。あんまりピンクっぽいと、塗れないんです……。


ANNA SUIの袋に入れてもらって、外へ出ようとしたら、「雨よけの袋をおつけしますか?」
もう、東京では雨はやんでいたんですが、「つけていただけますか?」といったら、慣れた手つきで、ささっとくるんで、テープでとめて、お店の外までお見送り。「段差にお気をつけくださいね」


お姉さんの判断。正しかった。
地元に帰ってきたら、降ってました……。
おかげで、まったく濡らさずに帰れました。


コスメとかファッションのお店は、そういう接客に対してお金を払っている部分があるのよね。


せっかく買ったので、9月のイベントにつけていこうと思います。


ちなみに、普段のルージュは、マキアージュです……。