世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

わかる方には理由が明快すぎますが。


蝶のモチーフで有名な某ネットショップで、蝶柄のストールを注文しました(これから来ます)
週末、はおろうと思っているのですが。
ちょっと気になることが書いてある。


http://item.rakuten.co.jp/own-p/cn2331/

★ Item Info
【素材】 (タグ表記なし)ビスコースと思われます
【大きさ】 縦:115×幅:180cm


お、思われます?
どこから輸入したか知りませんが、タグないの?
大丈夫ですか?


タグってついてると邪魔ですが、洗濯する時には必要なものなんですよね……。


まあ、大判のストールなので、洗濯機に放り込んで、というわけにもいかないでしょう。
さっと手洗いしてすぐに干せば、あまり間違いもないかと。


しかし、週末、雨で予想よりはるかに気温が下がりそうなんですよね。
これ一枚じゃしのげないな。


ど、どうしよう……。


●追記


届いたらちゃんとタグがついてまして、ポリエステル100パーセント、30度で手洗い可って書いてありました。どこがレーヨン(ビスコース)なの……?
大判なので、ジュディオングみたいに羽織りたいと思います♪