世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

相変わらず風邪モードなので


ふだんやっている筋トレまでサボって(部屋掃除ぐらいはしていますが)、引きこもり中です。
この週末でイロイロと片付けておかないと、あとで酷い目に遭うとわかっていつつも、身体がいうことをきかないのでは仕方がありません。
しかも土曜日、職場で歓送迎会がありまして、そこでちょっと飲み食いしたため、さらに身体にダメージが……風邪の時に、お酒のむもんじゃありません。行く前にあっためた牛乳を飲んでいたので、最悪の事態はさけられましたが、帰って来てから動けなくて、キマグレン聞き書きをしながら、何度も倒れそうに(そうまでしてやることなの?)


ところで、またも大型台風が接近していますが……今度こそ、仕事に行けないぐらいの規模の台風じゃないですか?
どうしろと?


あちこちで火山活動も活発化してきてますし、ほんと、どこに逃げたら安全なんでしょうか。


私が住んでるところなんて、土砂崩れの危険性もないし、津波や地面の崩落さえなければ、比較的安全な場所のはず、なんですけどね。


とりあえず、できるところから、少しずつ、いろいろ、片付けていきます……。



●追記:これいいですね、台風レーダー。


http://www.tenki.jp/radar/


雨の量がある程度リアルタイムでわかるというのはいいです。
台風情報は1時間またないといけないですもんね。