世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

もともと通信制の高校や、ネットで授業する予備校はあったわけで。


そして、ついにアバターで登校ですよ。

明聖サイバー学習国
https://www.meisei-hs.ac.jp/cyber-hs/


もともとあった通信制の学校が、ゲーム的な趣向をこらして、さらにもう一工夫、という感じなんですかね?
生徒同士で交流できるのがウリみたいですが、なんというか、ソレ、オンラインいじめが発生しそうな気が、しないでもないかな……特定の生徒を叩きたい人間がゴソゴソやりそう、というか。


PCが使える環境であれば、基本的に無料で学べるというのは、いいですね。
大人も学べれば良いのに(って、大人には「gacco」http://gacco.org/ があるじゃん)


最初の募集人員は300人とのことですが、1000人ぐらい募集してもいいんじゃないかという気がします。先生が足りないかな……。


おもしろそう、だとは、思います。ええ。