世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

政党の傾向をざっくり見てみる。

http://www.asahi.com/senkyo/sousenkyo47/asahitodai/


政策課題 [政党・候補者のスタンスは]


朝日新聞社東京大学谷口研究室の共同調査では、「アベノミクス」だけでなく、集団的自衛権の行使や原発再稼働、ヘイトスピーチへの対応など広範な争点や価値観で、各政党の間の距離が浮き彫りになった。争点によっては与野党の枠組みを超えて、自民と維新・次世代、公明と民主がそれぞれ近いという現象も見られた。 【関連特集はこちら】


これはわかりやすくていいですね。


ただ、実際の選挙にいかせるかというと、いれたい党が、候補者をたててなかったりとか……。


もちろん、選挙には行きますよ。
投票しないのが一番悪い結果になるんですから。
必ず行きます。


これ以上悪くなったら、私みたいな貧乏人は、まともに生きていけない世の中になる……!