世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

来年の年賀状には小ネタがあるらしい


アプリをダウンロードして、スマホをかざすと、何か見えるらしいです。



スマホもってないので、私は関係ないですけども(汗)


むしろ、twitter界隈で、以前けっこう話題になっていたのは「ぽすくま」。
「ぽすくま」は日本郵便の切手デザインだったものが、キャラクターとして使われるようになったものだそうで、「ぽすくま」とLINEで友だちになると、おもしろ画像が作れるということで、一時期、けっこう、トンデモ画像を見ました。


公式。
http://yubin-nenga.jp/line/


作例(他にもたくさんあると思うので探してみて下さい)。
http://tv.oricon.co.jp/archives/31223


正直「ぽすくま」が「おもしろ画像作成」の代名詞みたいになってた……。


LINEやってないんで、私はつくってないですけど(笑)


なんにせよ、そろそろ本気で準備しないと、ですね。年賀状。