世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

日曜日も職場でフラフラしています


そういうシフトなので仕方がないのですが。
倒れない程度に、頑張っております。


お正月休みがあけると、買い物なども普通にできるようになるわけで、むしろ喜ばしいと思わなければ! ね!


というわけで物欲が蠢きだしているわけですが、こんな記事を読んでいました。

http://fushigishiatsu.com/archives/2212


ドイツ製の「やらかい湯たんぽ」がすごく気持ちいい



やわらかい湯たんぽ


まず最初に紹介したいのはドイツ製の「やわらかい湯たんぽ」これがすごく便利なんです。


実際はこんな感じの物。あったかそうなオレンジ色を選んでみましたが、カラーリングは好きに選べます。


ゆたんぽの本体と外側のフリース部分は取り外し可能。



使いかた


通常の湯たんぽと同じように、お湯を入れて使います。こういうときにティファールの湯沸かし器があるとものすごく便利です。


ギュッと締める。ツマミが大きくて締めやすい。(これ、安い類似品もあるんですが、そういうのは栓が締めにくかったり、臭いがゴムくさかったりする)


あとはベッドにおいて、身体の冷えているところを乗っけちゃえばいい。やわらかい湯たんぽは、身体のラインに完全にフィット。ものすごく気持ちいい。

お湯独特の心地良さや安心感があって、ホッカイロやレンジであたためる「ゆたぽん」なんかとは全然違います。


保温性もよくて、一晩くらい平気であったかいです。


次回から、この湯たんぽをいろんなところにあててつかってみます。筋性の痛みだったら、温めるだけでけっこう治ってしまうこと多いですよ!


斎藤充博


よさそうだなあと思いますが、アマゾンでは売り切れ(苦笑)なのと、火傷に注意、とあり、一分一秒でも余計に寝ていたい&慌て者の私には、あまり向いていないかもしれません。


ただ、あっためると痛みが消えるのは事実ですからね……。


あと、さすがにこの頃は寒くて、朝の着替え時が、じゃっかん辛い(子どもか!)。
服が冷えているので、いったん着替えてから布団に潜ってもう一度身体を温めたりする始末(二度寝する気か!)。
かといって、布団の中に入れて、あたためておくのも、何か違うというか……。


いや、ゆたんぽで解決する問題じゃないんですけどもね。