世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

初詣リベンジ。

narihara2015-01-12



ということで、神社にお参りしておみくじをひいて、お守りも買ってきました。
二十番の中吉で、一緒にいった母と、偶然同じ番号のおみくじという(^^;)

する事なすこと幸の種となりて 
心配事なくて嬉しき運なれば 
わき目ふらず一心に自分の仕事大事とはげむべし 
些かも我儘勝手の気を起して色や酒に溺れるな


自分の仕事大事に、ですね。
が、がんばろう!


いつもは通らない道を通って帰ったので、近所の名所的なところを再発見したりも。
いつの間にか綺麗になったり整備されたりなくなっていたりするところもあったり。
たまにはゆっくり歩いてみるものですね。


そして、掃除のどさくさで行方不明になっていた蒸し器を屋根裏で発掘。
夜は久しぶりに蒸したカニを食べました。
うちでは蒸したカニ丸ごと、というのは、お正月にお客さんがきた時のごちそうで、思い思いにとってマヨネーズなどで食べるものなので、お正月気分がやっと味わえました。
カニチャーハンうめえ的な(買ってきたチャーハンと一緒に食べました)


今年初めての連休なので有意義に過ごしたいです。
あと、買い物したりとか……!


☆、ありがとうございます!


あと、日記の表示が重いので、一週間ぶんの表示をやめて、最近の4日(告知が一番上にあるので実質3日)にしてみました。
見やすくなっているかどうか?