世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

某社の鉄剤を三ヶ月ほど飲んでいたのですが


かかりつけの整体の先生が、「ドラッグストアでスポーツ選手用の、もっと吸収率の高いのがないか、きいてみたらどうですか?」というので、家族にお使いを頼んだりせず、自分でお店に行こうと思っていたら、うっかり買いそびれてきらしてしまい、2日飲まないでいました。


テキメン、息切れするように……。


は、早いよ!!!!
ぜんぜん鉄が蓄積されてないんじゃん!!!!


仕方なくお店にいったんですが「あまり効能の差のある薬がございません、今まで使っていて問題がなかったなら、また三ヶ月続けてみられては?」といわれてしまい。


というわけで、ふたたび整体にいったら、院内に入ったとたん、先生が。


「なりはらさん、お疲れですか?」
「え?」
「顔色が真っ白です。あと、少し、むくみがでてますよ。どうされたんですか」
「実は、鉄剤をきらしてしまって……お店できいたら、今のよりいいのはないですっていわれてしまって」
「あー、なかったんですか! 普通はおいてあると思うんですが。今日は早めに休んで、無理しないでくださいね」


そんな会話しながら施術してもらったら、やってもらおうと思っていたところを一カ所、申告しそびれました(ボケー!)


んー。


鉄が足りないなら補う以外に、方法ないですよね。
どうすれば。


ミネラル系はタンポポ茶とかデーツ(なつめやし)も継続中なんで、あとは買ったレバーの缶詰消費していくぐらいしか思いつかない。





これはプルーンの鉄分らしいですね。


というか、貧血なんだから、あんまり無理するなよ(体中に酸素がめぐりきってないんだから)という話なんですけどね。


どのみち花粉の時期がくるので、休みの日は、なるべく家で身体をやすめます……。