世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ストーリーキューブ


9つのサイコロ状のものを使って、即興でお話をつくるツールらしいです。
動画があります。


http://www.rorysstorycubes-japan.com/


秋山さんが、某さんからいただいたキューブで、「光より遅く」を遊ぶ時に、補助に使っているという話をされてまして。
「ストーリーキューブってなんだ?」と検索かけてみたわけです。


こういう類のツールはけっこうある気がしますが、これがいいのは、絵が可愛くてとっつきやすい、ということのような気が。
ちょっと欲しくなりますよね。


そういう創作方法とってないですけど(オイ)


「光より遅く」については1月にちょっと書きましたので、リンクはっておきます。


http://d.hatena.ne.jp/narihara/20150131


土日の疲れがでてまして(土曜日は特に、ちょっと別世界いってましたからね)、今週は早めに休みたいと思います。


おやすみなさい!