世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

私もリアルタイムでみたことないです、コレ


ニコニコ生放送で、2月23日(月)〜4月5日(日)の間、「ズバっと!仮面ライダースーパー戦隊特集」というのをやるそうでして。仮面ライダースーパー戦隊の比較的新しめのもの(平成以降)をやるみたいなんですが、その中に一つだけ異色の、昭和の作品があります。


これだ。


快傑ズバット」第1話〜第5話(毎週月曜日に少しずつ流していく模様)
http://live.nicovideo.jp/gate/lv209354618



なんで今更、ズバットなんだ。
ライダーでも戦隊物でもないぞ。


宮内洋の怪演、OPのテンションの異様な高さなどで有名な特撮物ですが、懐かしの番組系の再放送で一話しかみたことはありません。長坂秀佳って、当たり外れの激しい脚本家だと思ってるんですが、これも怪しい番組としか思われなかった。
強化スーツを自分で仕上げて、親友の仇をたずねて悪人を倒しまくるっていう、設定そのものが、トンデモですからね。


とりあえずタイムシフト予約してあるんですけど(苦笑)。


もしかして、興味のある方もいらっしゃるかと思って、覚え書きがわりに。


追記:プレミアム会員じゃないと、5話の内3話までしか見られない模様。
放送の後、レンタル系が大変なことになりそうな予感w