世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

15日に出かけた時に


乗った電車が、東京上野ラインでして。
「上野が終点って何だそれ(品川で降りるから関係ない)」と思っていたのですが、実は「上野東京ライン」といって、去年の秋から大々的に宣伝されていたものらしいですね?


まとめページとか↓

http://matome.naver.jp/odai/2138658289425475401?&page=1


ただ、私の場合、基本的に、上野駅で、乗り降りしないからな……。


東京で座れなくなるというのは、すこしつらい気もしますが、最近は新宿経由で帰ったりして、なるべく電車賃を浮かせているので。その方が時間節約になることもあったりするので。


それよりも、山手線経由で電車にのった際、スイカで払うと高くなるという、あの逆転現象をどうにかしてください。
オートチャージに失敗して、なおかつ数円余計に払うことになるのって、けっこうイライラします。そういう手間を省ける物ではないのか。っていう。


混雑が緩和されるのはいいのですが、そんなにお互い乗り入れしてて、なんかあった時には全部に影響でるんじゃないの、と思ったりもします。


ま、まさかオリンピック対策?


オリンピック対策と言えば、実はやっぱり、アレもそうだったんですよね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150317-00000005-asahi-pol


性的少数者の差別解消へ国会議連 五輪視野、超党派


朝日新聞デジタル 3月17日(火)1時33分配信


 同性愛や性同一性障害といった性的少数者への差別をなくそうと、初の超党派の国会議員連盟が17日、発足する。国際オリンピック委員会(IOC)が性的指向による差別禁止を掲げる中、2020年の東京五輪パラリンピックを前に、政治のレベルで国際的な人権問題として取り組みを進める。


IOCから怒られてるわけだ。
前回、プーチンが、ロシアのオリンピックで、やらかしちゃいましたからね。


ただし、むしろ、現在のプーチンの方がまずいわけですが……!