世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

タスクバーがおかしくなってしまい


なおそうと思って検索をかけたら「タスクバー 固まる」という単語がでてきました。
「なんだこれ?」と思ったら、「3月中旬のWindows Updateで、8.1で日本語と韓国語を使ってる人はフリーズする」という情報が。
修正パッチが出ているというので、急いでダウンロードしてきました。


https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3048778?wa=wsignin1.0


そして、パッチをあてました。


タスクバーは元通りになり(クラシックシェルをやめなきゃいけないかとヒヤヒヤしていた)、これで「安定して作業ができる!」と思ったら、また、一太郎の辞書がクラッシュして、落ちました。


なんなの、これ?


フォント増やしたから?


自分の日記に対処法をメモしておいてよかったわ……。


しかし、また一から、一太郎に言葉を教えねばあかんのか。
(小説を小節とうつ誤変換を昨日もしたばかり)
うう。


PCのメモリの関係なのか、USB部分が不安定になっているからなのか、とりあえずできる対処はしているので、このまま安定することを強く望むものであります。


これから作業量増えるので、途中で落ちてほしくないんですよ。本気で。