世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

つまりストレスがたまっていたということ


生活必需品で古くなって使えなくなってしまったもの、気になってて欲しかったものなどを、通販でまとめ買いしています。


一番はコレ。


「クールマジック ストロングネイビー 折りたたみ傘」


http://item.rakuten.co.jp/chicclover/shu-035/#shu-035


色が、もうちょっとバリエーションがあるといいなーと思いますが(既存のストロングネイビーはもっと多様です)、前にこのクールマジックが某メルマガで紹介されてて、「傘の布自体に超撥水性があるって面白いな、イベントいった時とかも他の荷物をぬらさなくていいな」と思って、どこで買えるか探してたんですが、お店があまり、通販に力をいれてないというか……(あ、ぜんぜんないわけじゃありませんよ、もちろん)。
日傘にも使えることを考えて、青緑を選びました。
今の傘に不満があるわけじゃないんですが、水気がとれるマイクロファイバーの傘袋にいれてみても、そこまで水が切れるわけじゃないので……。


期待。


たまにCMで「これいいな」と思って買う物もあります(テレビ自体をあんまり見ないからCMもそんなに見ないわけですが)。


これ、ちょっといいなと思ったんですけど、どうなんでしょう(買ってない)


「リーゼ 髪のお直しシート」


http://www.cosme.net/product/product_id/10091470/top


シートでふくと寝癖がとれるらしい。
実はくせっけなので、とっさになおせたらイイなーと思うのですが、口コミを見ると匂いがきついって書いている人が……うーん、あんまり匂うのは好きじゃないな。


通販って一種の博打なので(服とか靴はほぼアウトですね。一番最近買ったブーツはよかったけど)、あんまり変なものは買わないようにしてますが、地元で気の利いたお店がなくなってくると、ネットをさまよって「これいいなー」ってなってしまうんですよ。ええ。


なにしろ駅前のユニクロですら消えてしまうんだから……つらい。