世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

某トコロさんの番組でやっていたんですが


某所のけぬきは、13000円するけれども、軽いタッチで、綺麗に抜ける、というのです。
肌を傷めないならいいなあ、と思いながら見ていて、でもそこは、通販もやってないし、手作りなので、半年待ちの状態、というお話で。


ところで、その後、整体で古い雑誌をパラパラ見ていたら、「うぶけや」さんという刃物のお店の宣伝が載っていた。
調べてみたら、上の13000円の毛抜きをつくっている人は、ここで修業して、独立した人らしい。
「うぶけや」さんは、ネットでも通販を行っているので、3000円台のものをひとつ注文してみたわけです。10000円台との差はなんですか、とメールして。


「高い物は刃が厚くて長持ちするのと、軽いタッチで抜けますが、3000円のものも、つかめばちゃんと抜けます、安心してご購入ください」


と返信に書いてあった。


で、届いたので、ちょっと使ってみました。


あれ?
ちゃんと、つかめないよ……?
つかめても、切れちゃったりするよ?
100円ショップの毛抜きと、あんまり変わらない?
期待しすぎた?


せっかく買ったので、もちろん、今後も使う予定ではいますが。


これ、赤ちゃんの産毛、ぬけないと思うな……。


http://www.nihonbashi-tokyo.jp/enjoy/gem/201302/