世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

メジャーデビュー10周年感謝ライブ

narihara2015-05-18



セットリストは公式発表がありまして。
私の記憶もこのとおりなので、そのまま
書き写しておきます。

1)星の数だけ願いは届く
2)Sky!Sky!Sky!
3)哀愁バイオレット
4)UNION
5)Night & Day
6)ラハイナ
7)いい日だったね。
8)風
9)キミドリ
10)Hi-D!!
11)どうですかね〜
12)Light of Hope
13)Over the Sea
14)FLOW
15)シュプール
16)Big Blue Ocean
17)白い花
18)Kiss
19)Charge & Go.
20)DUNK
21)S.E.L.
22)バタフライ
23)SUMMER PAREDE
24)START

  • encore-


1)This way
2)ONE


三浦さん、一ヶ月前にあてたパーマ。白いTシャツの上に、臙脂とブルーグレーの、ペイズリー柄の上下をあわせて。下はハーフパンツ。裸足に紺のバッシュ。ペンダント、してました。
徳岡さん、髪はやや金髪程度。グレーのシャツの上にデニムっぽいシャツを上着がわりに重ねて。下は白いだぼっとしたパンツ。靴は黒。ペンダントしてましたね。
押尾コータローは花柄のシャツに細身のジーンズ、黒っぽい靴)
アンコールの時は物販宣伝のため、三浦さんが10周年記念の白いシャツ、徳岡さんが紺のシャツに着替えていました。


最初は6人構成。最大時ストリングが入って10人。押尾兄貴とのセッション(デパペコ)は2人。最小2人(当たり前)


三浦さんの一張羅が、ハーフパンツのため、ずり落ちてきそうになり、「見えちゃったらそっと教えてください」というネタを前半でかましていたのですが、押尾兄貴が出てきた時、三浦さんがいつものクセで身体を斜めにしているので、押尾兄貴が「俺に見せたいの?」「いや、三浦くん下ネタいってたから、ずっと見てたから」と苦言。三浦さんが「僕の下ネタきついみたいで」と苦笑しつつ、「僕のは、見せるほどのものじゃないですよね、徳岡さん」といきなりふって、徳岡さんを困らせる場面が。


なんでそれを、徳岡さんにいうのか。
いつも見せてるのか。
そうなのか。
倦怠期のカップルか、君たちは。


レポについては、また後日。覚えていたらで。
3時間の長丁場でした。


というか、国際フォーラムC、なんで入場時間を30分に設定してたんだろう。
全員入りきれず、入場がほぼ1時間近くかかったことを記しておきます。
待ってるのがつらかった。


DEPAPEPEなりきりの皆さん、さすがに上手でしたが(ぜんぶ聴いたわけじゃないです)、音のクリアさが、やっぱり、ね……メロディーを聴かせるデュオなんで、音が濁ってしまうとなー、と思ったことです。
ただ、ホンモノ2人も初期の曲は結構忘れてるな、と思ったりもしました。「あ、とばした」とわかったところが、何カ所か。


ところで、三浦さんがデビュー当時から14キロ太って62キロ(脂肪肝なので鮭を食べて肝臓をいたわっているそうです)、と自己申告したのも凄いですが、徳岡さんが49キロと自己申告して、三浦さんに「女子!」といわれていたのもすごいです。
あのね、37歳で49キロの女子って、たぶん、そうとう痩せてるか、背の低い方ですよ……。


あと、先行販売のあったムック。まだ半分ぐらいしか読んでいませんが、先日のFCイベントに行けなかった人は、これのロングインタビューを読むといいと思います。かなりトークの内容がかぶってます。
会場での販売は、三浦さんがつくったフィギュアを写真にとったものが缶バッチとしてついていました。




○追記:HMVオンラインで買うと、先着順でステッカーがついてくるみたいですよ。


http://www.hmv.co.jp/artist_DEPAPEPE_000000000233530/item_Depapepe-one-Day-cd-%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%8F%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA_6410186?site=mailmagart&utm_source=moa150520sa&utm_medium=other