世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

先週末に始まった、Happyくじ。


ムーミンが出版されて、今年で70年だそうで、いろんな企画やグッズが展開しているようなんですが。
ファミリーマートなどでひけるHappyくじに、先週末からムーミンが登場しています。


http://www.h-kuji.com/goods/goods15.html


二カ所でひいてみたんですが、E賞とF賞があたりました(空くじなし)。


これ、下の方の賞も、絵柄がある程度、選べるので、「これいいな」と思った方は早めにお店にいって、ひくといいかもしれません。私は初日にひいたので、迷うほどありました。


ちなみに、5月1日に、ムーミン切手も出ています。


https://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2015/h270501_t.html


82円はしっとりした色味なので、誰に対しても使えそう。
52円の変形も可愛いですね。


私は年齢的には、岸田今日子が演じるムーミン世代なんですが、高山みなみの、色男ムーミンが好きです。名倉版アニメのムーミン、本当に可愛かったですよ〜!




最新の映画は、み、みてません……!


http://www.moomins-movie.com/