世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

絵描きさんがいわれて嬉しい言葉


というネタが、ツイッターで流れていて。


褒め言葉の最高ランクのところに「焼き肉おごりますよ!」というのがあって。


あー、わかるー、と思ったのでした。


絵描き、関係ないけど(笑)


まあ、私はもう、肉をガッツリという年齢ではないんですが、「美味しいご飯、食べにいきましょう」って誘われて、嫌だと思う人は、あんまりいないんじゃないでしょうか。
一人では入れないお店とか、自分の知らないタイプのお店とかに連れてってもらって「オススメ、これですよー」ってワイワイって、楽しいじゃないですか。


え。


普段、めったに飲み会も行かないような人間が、何をいってるのかって?


違うんですよ、それは。


褒め言葉の最高ランクとしての「食べに行きましょう」なんですから。


まあ、私の場合、そういうところでも、ゴーイングマイウェイな頼み方をして「空気読まないな、この人」って思われる可能性、大なんですけども(苦笑)。


いや、ほんと、割とこれ、誰でも嬉しいと思いますよ。たぶん。