世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

絶対アコギが好きになる!? DEPAPEPE式Acoustic Guitar入門!!

http://peatix.com/event/107768


今年デビュー10周年を迎えたギターインストデュオ「DEPAPEPE」の2人を講師に迎え、数々のヒット曲で魅せた奏法を解説。


ギター初心者でも、明日から応用できるギターテクニックを伝授したり、実際に音を出しながら、ギターアンサンブルの秘密にも迫ります。もしお持ちなら、ご自身のギターを持って参加してください。持っていない人は、もちろん手ぶらでもOK。帰る頃には、アコギが欲しくなっているはず!?


2015/10/04 (日)
10:00 - 12:00 JST

会場 東京都港区赤坂9-6-35


ものすごく、そそられますが。


これ、絶対、初心者向けじゃないと思う。


だっていきなり、「バレーコードで弾きましょう」(そりゃ弾けた方が楽ですよ)、「ここはペンタトニックで」(ペンタトニックが何か説明しようよ!)って問答無用で進行する人達ですよ。
その人達が二時間で、何を……っていう。


デパペペの二人って、もともとアコギの人じゃないので、ほんとの初期はカポタストのついてる曲がなかった。カポつけるようになったの、「Over the Sea」あたりからでしょうか。
素地が違うんだよーう。


いや、実は、今月、音霊いったじゃないですか。
今後ですね。


8/30 上野水上野外音楽堂

9/18  Yokohama O-SITE

10/11 Billboard Live TOKYO


すでにこれだけ、三浦さんに会いにいく予定をたててしまっているわけで……。
こ、これ以上は、む、無理かなっていう。