世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

たぶん役に立ちます、こちらの天気予報。


幸い、台風も大雨もそれていってくれた……ようなのですが。
天気予報は一日強い雨の予想だったわけで、はずれてくれてありがたいような。


天気予報、私、寝る前、ここみてます。

全国の天気


http://weather.yahoo.co.jp/weather/


自分の地域を登録しておいて、寝る前にポップさせてます。
見やすいです。


細かい雨雲の様子を見たい時はこちら(前後1時間ぶんですが)

高解像度降水ナウキャスト


http://www.jma.go.jp/jp/highresorad/


これは、見ることそのものが楽しいのですが、今すぐ降るかどうか知りたいっていう時に使います。出かけとかに、サッと見ておくといいんじゃないでしょうか?


テレビ、あんまり見ないですし、知りたい時に見たいですよね。ってことで。


皆様のお役に立ちますように……!