世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

本の売り上げは最初の一週間が勝負じゃないのか


だからといってネットで予約するのも違うのか、とも思いますが、予約できるならしておきたい。積んでしまうかもしれないけど、とりあえず買っておきたい。


というわけで、10月発売のコレを検索して、買おうと思ったわけです。Honya Clubではもう予約できるってきいたので。


『日本SFコレクション NOVA+ 屍者の帝国アンソロジー』 (河出文庫


「よし。河出文庫なら他でもでるだろう、Honya Clubと提携してるところなら確実かな」と思って「honto」にいったわけです。


http://honto.jp/netstore/pd-book_27430888.html 【購入できません】


なんでじゃ。
まだ発売まで3週間ぐらいあるでしょうが。
直前なら「もう予約できません」表示になるのもわかるんだけど、なんで取り扱わないの。
ページができてる、と思ったらこれだよ! っていう。


まあ、どこかで、いずれ。ええ。


○追記:hontoの人が見てくれたのか同様の抗議があったのか、注文できるようになってました。ので、ポチってきました。よしよしよしよし!