世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

DEPAPEPE、sakusakuワンデー・ゲスト。


今の進行役のNANAEちゃんとDEPAPEPEの二人は、番組内では初対面。
「はじめまして」のご挨拶。
三浦さんは、お父さんと同じショートカット。
徳岡さんは、例によってハーフパンツ姿。腕はともかく、なぜ脚を出したがるのか!


三浦さんがまだくるくるパーマだった頃の「START」の演奏場面に、sakusakuでの歴史と、現在多忙で、アジアでも人気がありますという説明を重ねて。


というわけで、ベストアルバムの告知です。
12月2日に出ます、サイトで収録曲の人気投票中です、各国で収録曲が変わります、という案内。
サイトはクリックで各国語に切り替わるそうですが、曲のタイトルも英語に変わったり、ヘボン式のローマ字で表示されたり……と三浦さんが説明したところ、画面外から「ぜんぜんちがう」という駄目出しが。
「僕たちもふわっとしか知らないんで」と苦笑。


各国で人気の曲が違うので(ノリのいい曲メインかバラードメインか)、収録曲もかわるそうです(海外の盤を買うのは難しいので全部揃えられないかも、と徳岡さん)、
「10年前にデビューした頃は予想もしてなくて、そんなに浸透してるんだってことにびっくりです」と三浦さん。


あと、タイの生命保険のCMに、勝手に「風見鶏」がまるまる1曲使われたそうで、5分ぐらいの、ドラマ仕立ての感動的なCMなので、タイではものすごく人気のある曲になったとか。
曲がひろまるのはいいことですが、勝手に使わないで欲しいですよね……。


「また遊びにきてくださいよ」と声をかけるカンカン。
なにが失礼って「カメラ回さないかもしれないですけど」という。
告知に来てるんですよ!!!! うつさないってどういうこと?
それに対して「遊びに来ますよー」とライトに返事をする徳岡さん。


そんな失礼なこといってると、あなたが干されますよーーーー!と思ったことです。


正直、10年選手のカンカンより、あゆみくりかまきの方がよっぽど面白いよ?


投票やアルバムについての詳細は、公式ページでどうぞ!
http://www.sonymusic.co.jp/artist/depapepe/info/458813?id=aep150912