世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

まず手ぶれしてますね

narihara2015-09-29



よく、月の写真を撮って、
ネットにアップしてる方が
いらっしゃるので、
もしかして、満月なら、
簡単に撮れるのかな、と
手持ちのデジカメで撮って
みましたが。


うんと小さくか、手ぶれするか、どっちかという(オイ)


http://photo-studio9.com/supermoon/


上にあるように、「F8, 1/800秒, ISO400」と調節すれば、撮れるらしいですけれども……。


説明書、どこにやったかな(オイ)


月見団子は買ってありますが、家族の誰も食べていません。
意味が無いですね(苦笑)


望遠レンズもないですし、クレーターまではたぶん、撮れないのだと思います。