世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

先日、テキレボに委託参加したわけですが。


参加レポを見ていると、皆さん、いろいろ工夫していらっしゃるのだな、ということが伝わってきて、とても勉強になりました。
この冬のイベントでは、購入される皆さんに、ちょっとサービスできたらいいな、と思います。


ところで、今回、無料配布企画の依頼品を送る際、初めて、クリックポストを使ってみました。http://click-post.force.com/


手紙はいれられませんが、ヤフーのIDとクレジットカードがあれば、
長さ14〜34cm・幅9〜25cm・厚さ3cm・1kg以下のものが、164円で送れます。
(貼り付けるラベルは縦13cm横9cm程度)


これの何が一番いいかというと「追跡ができること」に加えて、なんと、日曜や祝日も配達があることなのです。速達扱いではありませんが、連休なら普通郵便より速い!
二次元バーコードが読み取れないと引き受けてもらえないので、窓口で出すのがベターですが。


なので、今後、自家通販でも、使えるところから使ってみようと思います。
スマートレターも今までどおり、使っていきます。


なお、自分でも使ってみたいという方、たくさん出したいという方、ラベル印刷のヒントを紹介しているサイトがありました! 使えそうだったら、ぜひ。

「クリックポスト」宛名のA6サイズの伝票部分だけ印刷する設定方法
http://yubin.2-d.jp/y3/90a.html


あっ、拍手ありがとうございました……!