世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

心理学的な質問なのね。

まじこ*ブブさん単行本発売中
‏@majiko_3


「自分がもう一人いたらどうする?」と聞かれたらなんて答えるか。


私は「興味がわかない」友人は「敵に回したくない」別の友人は「一緒に何かおもしろいことしたい」もう一人は「やだ。殺す」だったのだけど、


質問者曰くそれはそのまま「自分のことどう思ってるか」なんだと。あー!なるほど、となった


2015年10月18日
(読みにくいので、改行をいれさせてもらいました:なりはら)


ツイッターで流れてきた質問をみて、反射的に「どうでもいい。だって、もう一人いる時点で、自分じゃないもん」と思ったんですよね。


一緒に何か面白いことしたいって、ずいぶんクリエイティブな人だなーと思いましたね。



ところで。


別に、自分のこと「どうでもいい」と思ってるわけじゃ、ないですよ……?