世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

数日前、ツイッターで、私の血液型は何だと思いますか、の投票をやったんです。

narihara2015-12-07



最初は圧倒的にA型で。


二回やってみたんですが、
終結論として、
A型36パーセント、AB型29パーセント、O型21パーセント、B型14パーセントになりまして。


うまくばらけましたが、自分の本当の血液型が、二度とも一番低いという結果に。


たぶん、リアルに職場であってる人にきいたら、全く違う結果になっただろうとは思いますし、投票してくださった人の数が少ないのもあると思うのですが、やっぱり血液型のイメージって、当てにならないものだな、と思いました。


まあ、私もイメージ、もってなくもないんですが、「あの人は、×型だからダメだよね」という物言いは、普通に考えて「イジメ」ですので、言わない方がよいでしょう、とは思います。