世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

大変だ、大変だ

http://www.comiket.co.jp/info-a/C89/C89Notice1.html


コミックマーケット89における警備強化に関するお知らせ


1)危険物の持ち込みを防ぐため、一般参加者の手荷物確認を実施します。


銃刀法等法律・条例に違反する物、コミックマーケットのルールに基づく持込禁止物は、持ち込みできません。準備会スタッフ・警備員による確認にご協力をお願いします。持ち込み禁止物については、「コミックマーケット89カタログ」を参照下さい。違反した場合、原則、該当する物品などは提出の上、所有権を放棄していただきます。これに応じていただけない場合、入場をお断りします。


2)手荷物確認に併せて、警備体制も強化します。


不審人物や不審物についてお気づきの点があれば、些細な内容でも構いませんので、お近くの準備会スタッフまで声をおかけ下さい。また、参加者の皆さんの私物についても放置せずにしっかりと管理をお願いします。


どれぐらい確認できるかものか、わかりませんが、参加者の方はお気をつけください。


でもって、こんなアレも。

http://www.toranoana.jp/dojin/osirase/20151214_mynumber/index.html


マイナンバー制度実施に伴うサークル様への個人番号提示ご協力の事前お願いとご注意につきまして(2015/12/15掲載)


サークル様各位


平素より大変お世話になっております。既に総務省からの発表やニュース報道によりご承知のことかと存じますが、マイナンバー制度の2015年10月からの施行により、お住まいの市区町村より皆様のお手元へ個人番号通知カードが送られる予定となっております。
それに伴いまして、当社を含む事業者には、2016年1月より、行政機関等に提出する源泉徴収票その他の書面に、個人番号の記載が義務付けられるとともに、事業者が個人番号の提供を受ける際には本人確認を行うことも義務付けられました。


ただし、当社におきましては、お取引のあるサークル代表者からのマイナンバー(個人番号)の受付手段・方法につきましては、社内でまだ準備中の段階となりますので、ご提供受付方法が決まり次第改めてご連絡・ご案内を差し上げますので、サークル代表者様におかれましては各々の市区町村の発送都合にもよりますが、マイナンバー(個人番号)がお手元に届きましたら大切に保管頂きたいと存じます。


なお、サークル代表者様宛に「株式会社虎の穴」よりマイナンバー(個人番号)ご提供をお願いする為にご連絡を行う際には、
改めてサークルポータル等のお知らせページを通じて、ご提供受付手順のご案内を行う予定となっております。


ぎゃー。
こんなところに提出しなきゃいけないの。
情報漏れたらどうしてくれるんですか。


今後は「とらさん」やめるわ、ってことにもなりかねませんよ、これ。


以前の本の履歴があるから、やめても請求されるのかな。
サークル割り引きがあるから本を1割引で買えてたけど、その程度のうまみだったら、サークル登録自体を破棄した方がマシかもしれません。


大変だ。