世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

帰宅したら、疲れがでて、ついうたた寝してしまい


ブラタモリスペシャルを半分以上、見逃してしまいました。
コレです。


http://www.nhk.or.jp/buratamori/special/index.html


まあ「真田丸」は、あんまり期待しちゃいけないような気がしてて、見逃してしまっても、まあ、それはそれかと思っていたんですが(真田記念館の人が、本多忠勝の娘は竹林院とか、とんでもない間違いをしてましたが。それは小松姫だよ! 薙刀ふりまわして草刈正雄大泉洋を撃退するんだよ! 訂正してたけど)


再放送はあるのかなー、と思ったら、土曜日の午後っていう。


私は、し・ご・と・です!


考えてみたら、世間的には、土曜日は休みなわけですよね。
私はハッピーマンデーのありがたみがまったくわからないでいたんですが、歓迎する人がいるのは、三連休だからなんですよね……。


でも成人の日は15日がいいと思うし、体育の日は10日がいいと思いますよ。特に、体育の日は、オリンピックが開催された記念日なんだからさ。


☆、拍手、ありがとうございます。


月曜日までになんとかなるものか、だいぶ不安になってきました……。