世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

幸い、私の住んでいるところでは降りませんで


風はそれこそ、台風並みに吹きましたが(自転車置き場の屋根が吹き上げられて、直さないといけませんでした)、月曜日も雪は降らなかったので、大きな事故もなく過ごせております。


しかしまだ、全国的にはまだ大雪なわけで……。


二年前の2月を考えたら、うちのような温暖な地域でも、雪害対策もしなければな、と思うわけですが、具体的には何をどうしたらよいのか?


というか、暴風雨に関しては防ぎようがないですよね。
近所の家、カーポートがある家が少なくて、みんな車が雨ざらし状態だったりするんですけど、あれ、風が強い時、大丈夫なのかな、と他人事ながら心配になります。何か飛んできたら一発、ですよね?


皆さんがご無事でありますように。