世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

話題の「さかなクン」、これだったのか

http://www.huffingtonpost.jp/2016/02/19/sakanakun_n_9278878.html


さかなクンスカパラに加入 黒スーツでサックス披露「中学の頃、水槽がある部活と勘違いして吹奏楽部に...」



これは、キリン「氷結」のCM企画で実現したもの。YouTubeに投稿された動画の説明によると、いつもにこやかなさかなクンが、氷結を飲んで、一転クールなサックスプレイヤー「GYO」に変身したという設定だ。



変身に至るまでの様子も、動画で公開された。



さかなクンのサックスの腕前に、ネットからは、「すごく、カッコいい」「いろんな才能ありすぎ」など、絶賛の声が多数あがっている。


どれだけ多芸なのか……日本有数の魚学者ってだけじゃないとは。


ものすごくいろんな苦労してきてる人なんだろうな、と思うんですよ。
なんていうか、練れてる。人を否定しない。


なかなか、ああはいかないですよね。


しかし、さかなクンもミュージシャンってことになると、三浦さん、今後いっそう間違えられそうな?