世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

上の二本、やっぱりダメでした


上の折れていた前歯と脱臼した前歯、紫色に変色していて、もう神経が死んでるのが、外から見ても丸わかりなので、麻酔をかけられて、さくっと神経を抜かれてしまいました(たぶんこの後、消毒、詰め物、かぶせもの、と段階踏んでいく)。
3月中にあと2回はいかないと、なので、治療代金はまとめて、になりました。


治療代金、怖い……。


今回は、8000円いってないって、いわれましたが。


ぐらついてるところもヒビのところもありますし、下の歯はまだ、様子見なので。


あああああ。


って考えても仕方がないんですが。
このままじゃ、外でご飯が食べられないのです。
仕事行くにしても何にしても、自力で食事できないって……。


しかしどうやって抜いたんだろう。上の方に穴を開けられて、そこから抜かれたと思うのですが、麻酔+目隠しなので、感触でしか判断できない。「ホントにこれでとれたの?」と思いますが、感覚が軽くなったので……たぶん。


虫歯にしないようにしていても、こんな風にダメになっちゃうんだな。
怖い怖い。


拍手ありがとうございます。


これからほぼ毎日、平日は医者通いです……。