世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

とりあえず溜まってる報告物を片付ける


午前中の日々の仕事は、新しく入ってきた人が、分担してやってくださっていたようで、そちらはほぼ、問題無い様子。
というわけで上司に仕事の指示を仰ぐと。


「なりはらさんは、まず、自分の机の上を片付けて」


うん。
それは。
わかってた。


月末に報告する書類が、一ヶ月半ぶん、山になってる。
他にやる人がいないからです。
先月末は、上司がうまくやりくりしてくれたんでしょうが、今月は年度末+異動などもあるので、これは私がやらねばならないですよね。


というわけで、一日中、黙々と整理です。
確認作業と入力作業を交互に。


たぶん来週の出勤日は、上司の予告通り、これで終わってしまいそう……。


午前中は週二回はリハビリがあるので、午前中の仕事をしなくてもいいなら、本当をいうと、少し遅くからのシフトになったらいいな、とも思ったりするのですが。有給を崩すのも、限度があるので。


出勤したとたんに、ホワイトデーのお返しをいただきました。
まだ、大きなものや硬い物は食べられないのですが、ありがたく頂戴しました。


おいしい。


考えたら、最近、歯があまりにひどい状態なので、お菓子をあまり食べてなかった。
だからそこまで、太らずにすんでいたのでしょうか。
身体に悪いものも食べられないですし(麺類は柔らかく煮たお蕎麦だけ)。


むしろこれからの方が、太ってしまいそう?


拍手ありがとうございました。
ボチボチ、やっていきます。


☆もありがとうございました!