世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

5月のイベント荷物をつくってみる


2月から二ヶ月以上、時間の止まっていた部屋から、在庫を引っ張り出すわけですが。
左手の力が入らないので、いちいち、ワンクッション置くことになります。


疲れて、1時間と続かない。


たいした量を、持ち込むわけでもないのに。
(いつもなら、自力搬入してしまう冊数です)


というわけで、一日がかりで、全部、終わりませんでした。
集荷を頼んだんですが、ギリギリ、間に合うかな?
部屋に掃除機をかけたのが、夜10時ぐらいになってしまいました(近所迷惑)。
なにしろ、掃除機をとりまわすのも、まだ、アレな感じで……。


単調な作業、しんどい作業をする時、長時間かけていられる音楽を流しているのですが(Youtubeのミックスリストとか)。
家で療養していた時期も、イライラするので流していたら、感覚が麻痺してきて、やろうしていたことそのものが、進まなくなることが。


厭な習慣がついてしまったな、と思います。


本当に集中する時は無音の方がいいんですよね。
それは、よく、わかってるんですが。