世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

Suicaが使えないとは(気づこうよ!)


15日、静岡のGARDEN CAFE LIFE TIME(徳川慶喜公屋敷跡・浮月楼北)に行ってきました。
DEPAPEPE ワンマンライブツアー「ほろり二人旅 2016」の11本目のライブです。
うちから一番近いのが、今回は静岡でした(次が宮城かな)。
前回の「ほろり」では一番近いのは浜松の「窓枠」でしたので、それよりは近い。
GARDEN CAFE LIFE TIMEは、駅からも歩いてすぐのところです(駅の北口左に、静岡中央郵便局があって、そこの信号を渡ると浮月楼)。人がもう16:00ぐらいには三十人ぐらい並んでましたので、わかりやすかったです。


が。


やっぱり、遠いことは遠い。
電車の乗車時間だけで2時間半ぐらいかかりますので、完全に旅行の距離。
お泊まりしてもいいレベル。
今の身体の状態では、そうとうきつかったです。
根府川とか真鶴とか、天気がいいと観光気分になれますけど。
上りと下りの混む時間が正反対の時間じゃなかったら、怖くていけなかったですね。
荷物も最小限、何か出先で食べるのも厳しい感じで(まだ歯が)。


というか、熱海より先はJR東海なので、TOICAしか使えないんですね……うかつ……。


えーと。


まだ今後もツアーがありますので、セットリストからすでにネタバレになるかと思います。
なので、最後の、「続きを読む」の後に、ちょっと書いておきます。
本当はそれもいけないのでしょうけども。
MCは……書ききれないと思うな……。
ギターは4本ありました。三浦さんのガットギターを何故か徳岡さんが弾いていたりとか。


あ、地方ネタを、ひとつだけ。
三浦さん、現在、「真田丸」にハマっているそうで。
前日14日が、長野だったので、徳川・真田対決がありまして。
なぜか徳岡さんを真田にして、自分が徳川を演じる三浦さん。「成敗!」っていってましたけど、そこ慶喜公のアレであって。そして別に家康が幸村を成敗したわけじゃないから……。



服装


三浦さん、前面が赤に白いドット、腕と襟と後ろが紺の切り替えになっているギャルソンシャツ。ボタンは一番上までしめて。ロールアップのジーンズ、白っぽい靴下に黒いズック靴(おろしたて?)。
徳岡さん、ペンダント、白い半袖Tシャツ(for the sake of future days)、腰に黒のチェックのシャツを巻いて。黒のズボン、裸足にフラップつきの黒靴。


セットリスト


1)風見鶏
2)UNION
3)風
4)FLOW
5)Howl of the Wolf
6)notes for Flora
7)How Deep Is Your Love?(The Bee Gees)
8)Quarrel
9)いい日だったね。
10)Wedding Bell
11)KISS
12)Lady Madonna(The Beatles)
13)SUNNY
14)S.E.L
15)ROSY
16)JAC(K) IN THE BOX
17)KATANA
18)ONE


encore
START


2時間強で、カバー含めて19曲なら、曲数としてはいいのかな。
三浦さんが最初にテーブルにぶつかって、水のボトルを2本落としたり、ゆるい感じではありました。