世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

人形の中に「あ・ん・ど・ろ・い・ど」


スマートドール(可愛いお人形です)をつかった、アンドロイド&PCのお話。


これ、文字だけじゃ全然わからないと思うんで、詳細は、リンク先「ミライコン」のサイトと写真をご覧ください。
一枚だけ、リンクしときます……。


http://www.dannychoo.com/ja/post/27355/


スマートドールユーザーであれば簡単にミライコン仕様にできます。まずはアマゾンなどでアンドロイド搭載のスティックパソコンを購入。
次はヘッド、腕、バストパーツを外して、アンドロイドのスティックPCを胴体に挿入するだけ。改造一切必要なし。
バストパーツ、腕とヘッドを戻して完了。もちろん可動範囲に支障はまったくありません。
背後にはHDMIケーブルと電源用のUSBケーブルだ。
アンドロイドのスティックPCをスマド本体に入れる前に、BLUETOOTHのキーボードやマウスをあらかじめ設定しておいてください。


しかしWINDOWSのほうがいいというあなたに。WINDOWS搭載のスティックPCを買えばいい!
アンドロイドスティック同様改造する必要はないですが、今回はちょい改造していきます。


WINDOWSスティックの方が熱くなるので、放熱のポートを開けるほうがいいですね。改造する結果は後日お見せします。
これからスマートドールをミライコン仕様にしたいお考えのであれば、弊社のオンラインストアでご注文の際に「ミライコン仕様にしたい」とメモ欄に書き込んでいただければ、胴体パーツをもう一個無料で差し上げます。



でも充電だけでいいやというあなたに。「スマートチャージミライ」仕様もあります。


デスクトップアクセサリでなくて、人形そのものがPCとして使える時代になっちゃったんですね……。
ものすごい「未来」感があります。
カスタマイズも簡単みたいですし、好きな人はたまらないんじゃないかな。


別に人形趣味があるわけではないんですが、「おおっ」と思わず言ってしまったので……!


あ、ツイッターでの宣伝画像の方がわかりやすかったかも↓