世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

体調がまだ安定していないので

休みの日も半日ぐらい寝込んでいたりするのですが(口の周りにニキビができたりするので、やっぱり体力が落ちている模様)、ずーっと家にいるわけにもいきません。
必要にせまられて、徒歩で町まで買い出しに行ってみたりするわけです。



外出、怖い。



いや、5月、何度か、遠方まで出かけてたわけですけども。


左腕、つってましたし。
常にヘルプしてくれる人がいたし。
電車の中は、できるだけ座ってたし。
なるべく荷物、持たないようにしてたし。


しかし、何か選びながらの買い物は、左手の自由がきかないだけで、無駄なアクションが二つも三つも必要になるし、いざという時に持てない。
だいぶ可動域が増えているとはいえ、腕はまだ後ろに回せないし、物を高いところに持ち上げるのも難しい。握力も右手の三分の一以下しかないわけで、左手でつり革や棒や手すりには捕まれない。


これだけで、すごく怖いのです。
なまじ身体の他の部分が動くだけに……意識がちょっとそらされると……。


もうしばらく、通販生活かな……来月も再来月も最低二度は遠出するんだけど……。


だいぶ治ってきているだけに、油断しないように心がけたいと思います。


あ、拍手ありがとうございました!