世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ここ二回ほど、密室展開でしたが


来週はいよいよ小田原城攻めで、オールスタープロジェクト的な展開をしそうですね、真田丸
http://www.nhk.or.jp/sanadamaru/story/story23.html#mainContents(予告「攻略」)


映画「のぼうの城」でも描かれた忍城攻めもありそうです。
真田丸は、細かいところはドラマ的に処理してますが、基本的には最新の史実に即しているようなので、三成は小田原城を攻めた後、忍城に行く展開になるんでしょうね(のぼうは成田氏の方から描かれた話なので、三成はワリくってます)。
あらすじを見るに、大谷さんの立ち位置を、家康に近い感じに描き始めるのかな。
写真を見るに、小山田茂誠高木渉)も戻ってくるようなので、ここらへんも史実どおりかな。


大規模な合戦場面はまた、しばらくないでしょうし(秋になるらしい関ヶ原と、大坂冬の陣・夏の陣まで)、期待していいのかな、と思いますね。


面白さがもうしばらく、続きますように……!