世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

書きやすいのですよ。書きやすいのですけどね。


筆圧の関係で、腕がすごく疲れるので、書きやすいペンが欲しくて、しばらくこれを使っています。
「ドクターグリップ フルブラック」
http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/oil_based/drgrip_full_black/


たしかに書きやすいし、疲れにくいペンです。軸の太さとか重さがちょうどいいみたいです。インクの入れ替え方法が、やや特殊ですが、筆記時には、ほぼ、不満はないです。


ただ、ちょっと、軸がゆるみやすいんですよね。
最初のペンは、そこが壊れました。


二本目のペンは、ノックするところが壊れました。


仕方がないので、一本目と二本目を合体させて使っています。


私の使い方が、激しすぎるのかな……。


替え芯は買ってあるので、三本目を買おうとは思っているのですが。


800円のボールペンに、耐久性を求めるのもあれかな。
万年筆も、一発で壊したことあるし(なので、一時期、宛名書きにプラマンを使っていました。あれは筆圧、かなり軽くてすむので……)。


腕の筋肉が落ちまくっているはずなのに(右手も痛くて、少し握力が落ちてます)、ペンを壊すとか、なんなんだ自分、と思ったり。


もうしばらく、リハビリ、続きます……。