世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

なぜなら食べられないから

セブンイレブン千円しばり飲み会
http://rioysd.hateblo.jp/entry/2016/06/20/122108

【母親対決】家庭の味をぶつけ合え!「おふくろの味」選手権!
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/bhb/3197


こういう記事を無意味にクリップしています。


なぜかというと、まともに外食できないし(この間、気の毒がった知人が麦とろのお店に連れて行ってくれました……たしかに噛まなくてもいいけど……)、家でも食べるものが限られてるし、自由に料理できるほど左手が回復してないし、職場ではサンドイッチしか食べていないからです。


つまり、いつか食べてやる、というストレスです(しかも量は食べているので、特に痩せてはいない)。


ところで「おふくろの味」選手権の辛いカレー。
これ、まずい理由がひとつもないレシピじゃないですか……。
これだけそろえて丁寧につくったら、ボリュームもあるし、美味しいよ!(昔、ガラムマサラココナツミルクを買ってきて、家でエビカレーをつくったんですが、エビの殻で出汁がでて、美味しかったんですよ、本当に)


夢は夢のままが美しかったりしますが、
歯と腕がきれいに回復したら、おいしいものを食べたりつくったりしたいです。これは割と本当です……!